乏精子症の漢方相談ビフォーアフターを紹介するコーナーです。
30代前半で結婚し、一年経っても授かりませんでした。
初めは産院でタイミング療法、そこで夫の乏精子症がわかり、不妊治療の専門のクリニックでAIHを6回、体外受精で移植を4回するも妊娠出来ませんでした。
その間、マカ、養命酒等など様々なものを試しました。
凍結卵が無くなった時、転院を決めました。有名で人気のあるクリニックだったので初診まで4ヶ月待ちました。
今度こそ悔いのない様できる限りの事をしたいと、深谷養心堂さんで夫と自分ともに漢方を出して頂きました。
病院の初診待ち時間も有効に漢方を飲み、3ヶ月経った時に、転院したクリニックで顕微授精をしました。
驚いた事に夫の精子の成績もほぼ標準並に良くなり、良い胚盤胞が出来て、一回の移植で妊娠出来ました。悔いの無い行動をして良かったと思います。
ここまで2年半かかりました。本当に辛く苦しい日々でした。
今頑張っている方、見通しがつかない時は、思い切って新しい方法にチャレンジしてみるのも1つの道ではないかと思います。
うちに相談にお見えになってから数ヶ月で妊娠されましたが、ここに来るまでの深い思いがあって相談に見えてくださっていたんですね。
本当に良かったです。ありがとうございます。
もうすぐ出産です。
赤ちゃんに会えるのを私もとても楽しみにしています。(^O^)
TEL:0566-23-6089
住所:愛知県刈谷市池田町2-201